ホーム > 見る・遊ぶ/SightSeeing > 体験 > ツリークライミング(R)/Tree climbing(R)
ツリークライミング®
[LNG:JP]ツリークライミング®

樹上の世界には、無限の楽しみと可能性が広がっています。
木に触れ、木に登り、普段とは違う目線で世界を見るといろいろな発見があります。
一緒に楽しい時間を過ごした木は友達になり、心を癒してくれるお医者さんにもなる。
そして人生を教えてくれる先生にもなる。

さあ、いっしょに森へでかけませんか。

ツリークライミング®ってなに?
[LNG:JP]ツリークライミング®ってなに?

  ツリークライミング®とは、
  ロープや道具を使って
  木に登るレクリエーション。
  道具を工夫して登れば、
  高い木だって登ることができます。

  枝から枝へ渡ったり、
  地面へ降りずに隣の木へ移ったり、
  樹上でキャンプを楽しむこともできます。
  競技ではないので自分のペースで
  好きな高さまで登ればいいのです。

  木に登るときは、下草刈りや
  枯れ枝の剪定をします。
  これはツリークライマーの安全を守るとともに
  木を健やかに成長させることにもつながります。
  ツリークライミング®を楽しみながら、
  自然環境の保護にも貢献できます。

体験イベント

ツリークライミング®を体験してみたい方へのプログラムです。
ファシリテーター(インストラクター)による丁寧な指導や案内を行いますので、大人はもちろん、
小さなお子様にも気軽に楽しめるのが大きな魅力です。

また、安全には十分配慮して活動しており、現在のところレクリエーションとしてのツリークライミング®による
大怪我や、死亡事故が起こったという報告はなされておりませんのでご安心ください。

[LNG:JP]
[LNG:JP]
[LNG:JP]

体験イベントは、半日単位で行われるハーフデイプログラムを基本としています。
各地でTCJ公認ファシリテーターにより随時開催しておりますので、詳しくは響樹(ヒビキ)までお問い合わせください。


【お問い合わせ先】 自然体験活動 響樹(ヒビキ)(潟Oリーン藤枝)
   〒426-0083 藤枝市谷稲葉1020
    TEL:054-639-1966  FAX:054-6639-1955
    E-mail: gt-takisawa@adagio.ocn.ne.jp